アカパパchannel

子育てに関する情報を掲載しています。

ハーベストの丘に遊びに行った話【一歳一ヶ月】

帰省先の大阪で一歳の娘を連れて行った場所第二弾ということでハーベストの丘に行ってきました。

 

ビックバンでは遊具で遊べなかったので、動物や水場で遊んだりできたほうが遊べるかな?と思い、ハーベストの丘に行くことにした。

 

ハーベストの丘に到着。人がすごく多い。年齢層もまばらでビックリ。心なしか子連れが多いかな?チケット売り場で並んでいたが、事前にネットでチケットを買っていたのですんなり中に入場。ネットで購入した方が安いので、いこうと思っている人はネット購入をオススメします。

 

入場口でパンフレットをもらい、どこいこうか地図を見ながら考える。遊具広場は娘の年齢ではまだ遊べないのはわかっているので、動物がいるところをメインで周ることに。

 

動物がいるのは谷の向こう側。橋を渡って向かう側に行くことに。この橋は途中に水槽が置いてある。この水槽が橋の揺れを小さくしているらしい。揺れを小さくしているらしいが、かなり揺れる。

 

橋を渡り終えた先には牛さんがお出迎え。柵の橋に来てくれていたので、よく見える。娘と牛さんのツーショットを撮るために娘を牛に近づける。

 

動物が苦手な娘。牛さんに近づけると案の定、大泣き。大泣きしながらも写真は撮れたので良しとしよう。

 

次は羊小屋に移動。羊さんは餌やりができるようになっている。娘が餌やりをしている写真を撮りたいと思ったが、羊さんでも大泣きしてしまう。餌やりはやめてツーショット写真を素早く撮影。今日は泣いてばかりだなあ。

 

羊さんの次はカピバラさん。カピバラさんなら泣かないのではないか?と思い、行列に並ぶ。

カピバラさんは決まった時間しか近づけないようになっている。

 

カピバラさんに近づくために餌の笹を購入。カピバラさんが餌に夢中になっている最中に写真を撮る作戦だ。カピバラさんに向けて餌を差し出す。すぐに食いつくカピバラさん。予想していたよりも食べるスピードが早い。これは急がないと!と思い急いで我が子を近くにセット。泣きそうになっているが耐えている。カピバラさんみたいにかわいいければOKなのかもしれない。

 

カピバラさんとのツーショットは無事に成功。泣きそうになっている顔は写真で撮ると笑っているようにも見える。事実はどうあれこれで良し。

 

あと残すは水遊びのみ、水遊びの前に広場をお散歩させて歩く練習。このGWの間にかなり歩くのが上手くなったと思う。

 

それではいざ水遊び場こと、じゃぶじゃぶ広場に。じゃぶじゃぶ広場は水遊びパンツを履いてないと遊べないということでお着替えさせる。子供たちが走り回っていて危ないので、パパが一緒に水場で遊ぶことに。流れてくる水はちょっと冷たい。

 

娘には冷たすぎるのか足を入れた瞬間に泣く。泣きながらも動き回りあちこち見渡す。どうやらママを探しているみたい。パパはすぐ後ろにいるのだが…

 

20分ほど水遊びを経て着替えさせると、娘がうとうとし始める。まだ遊べないアスレチックゾーン以外は周ったということでこれにて帰宅。

 

ハーベストの丘は娘は泣いてばかりいた気もするが、一歳でも楽しめる場所になっていると思う。動物とのふれあいや水場があるのがいいね。

 

この記事がハーベストの丘に遊びにいこうとしている人の参考にならば幸いです。